地獄の先生1年目から、10年間

キラキラの大学生活を終えて✨

公立小学校の先生1年目をスタートしてから早10年になりましたー😊

 

先生になれた喜びから、すぐに地獄を見ることになった1年目。

毎日泣きながら帰宅し、出勤前は吐き気に襲われながら過ごした1年目。

そんな、外からは見えなかった教員生活を、今後ブログで振り返っていきたいと思います👍

 

そしてそして

出会ってきた可愛いかわいい子ども達のこと💛

ポンコツ1年目で苦しんだ分、指導技術や、子どもとの関わり方、たくさんた~くさん勉強してきました!

お勉強やコミュニケーションが苦手な子ども達の成長を、サポートする技術を身につけ、子どもや保護者から

「魔法使い先生」

なんて素敵なあだ名をつけて頂きました😊

 

魔法なんて使えないけど、

🍀こんな場面ではこんな言葉がけがいいですよ

🍀こうすると、みんなの前で発表できるようになりますよ

🍀お勉強の教え方

 

私の経験が少しでも誰かのお役に立てることを願って、

ブログを発信していきますね~

これからよろしくお願いします💛